スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり忘れてたああ

昨日はウララバアニバーサリーでした!ええと、何周年?多分三周年。
すまんなぁ、Twitterで事足りるようになってしもーて、あんまりこっちに書けることがないのだ。長文で書きたいくらい心動かされることもそんなに無くてな…逆に言えば、現在私の心は概ね平和ってことですがね。お局はクソだけど、帰る頃には大体忘れてるし。妹には苛つくけど週末だけの我慢だし。ただまた一次創作やりたくなった時の為に、ウララバはずっと残しておきますよ。こうしてちょいちょい顔も出しますしね。

一次創作ネタ、マジラバ以外にちょっとネタが出来てるんですよ…ただ、今は暗殺教室二次がフィーバー過ぎて取り掛かってる余裕はないのですが。いつかお披露目出来れば良いなあ。
スポンサーサイト

ああ嫉妬だ嫉妬の何が悪い

随分久しぶりですなぁ。相変わらず暗殺教室好きイトナくんはもっと大好き言っております。明けましておめでとう今年も宜しくお願いします。

今日はー、愚痴(陰口)を言おうと思います。本性丸出しです。ま、バカバカしいことこの上ない話題なの自分でも解って言ってるんで、バカにされて笑われて傷に塩塗られるくらいならスルーして貰った方が有り難い。

一にカプ二にカプもー疲れた!!素敵な作品みりゃそれは萌えてしまうけど、自分でもクラムボンみたいに毎日カプカプ言ってるけど、でも疲れた!!キャラ単体のありのままの良さとかさ、もっと見れないの?二人揃ってなきゃいかんの?『付き合ってなきゃおかしい』ってさ、カプ萌ってのはキャラにさせて貰ってるモノなんですヨ…人んちの軒先借りて騒がせて貰ってるモノに過ぎないんですヨ…キャラを愛するって一体何なんだろ…と解らなくなりつつある今日この頃…
どんな素敵なキャラでも女の子がいないなら見向きもされないんだ。頼むから特定の女子と頻繁に一緒に登場してくれよイトナ君…(それが本音)

あーすっきり!!こんな下らん話でも黙って受け入れてくれる、愛してるよウララバ。

私生活では転職先決まりました。ぶっちゃけ不安しかありません。でも、お給料のため…未来のため…

暗殺教室116話「客の時間」感想

ツイッターばっかり顔出して、ここの更新疎かになってますね。あんまり留守にしてると錆びちゃうので、ツイッターで呟いたことを纏めただけですが久々の暗殺教室レビューでございます。下ネタ注意。
思ったことを箇条書きにしてみると
①イト村あああぁぁぁぁぁ
②前ひなああああぁぁぁぁ
③木桃おおおぉぉぉ
④村狭あああぁぁぁぁ
⑤ビッチ先生えええぇぇぇぇぇ
⑥渚ちゃあああああああんんんんんん

村松の苦心して作ったラーメンを食べながら毒舌吐いてるイトナ君。超絶旨いだろーに、やっぱり素直には褒めないんだなぁ…みつを
でも、キミのビミョーに綻んだ口元が全てを物語っている!!イトナ君!このツンデレにゃんめっ!!!

託児所の子供たちと松方さんが再登場。前原に対して子供たちの反応「たらしー」「おんなのてきー」でコンビニだと云うのに大草原!よく知ってるじゃねえか。出会いは最悪だったのに、仲良くなったもんだ。で、やっぱり前原の野郎来てくれた他校の女子に愛想振る振る…ひなたちゃんの怒った顔が小さい絵ながら可愛いの!

狭間さん文章うめえな。やっぱり創作してんじゃないの?村松君と原さんの作ったものよーく味わってレビュー書いたんですね、わかりますそして萌えます。二次では小食設定されることの多い狭間さん、実際はどうかわからんけど、あまり食べれないのに友人のために文句言いながらもしっかり食べて文章を考える、なんて様子考えるとただただいじらしい…狭間姐さん、大好きでっす!!

清楚ビッチ先生の破壊力。お召し物は女性教師でも言動はやっぱり女教師(この違い、おわかりいただけるだろうか)
私のお肌とおんなじ柔らかさのゼリーよ
…そんなこと言われちゃあ、リュウキくん隆起しちゃ(セイセイセイセイ!!)すみません、とにかくもう恋の奴隷まっしぐらでしょうね。見るから~にドン!バン!ジャジャーン!!な女性がビッチな言動するのには何の面白みも無い、一見清楚なしかし明らかにその下に物凄いモノを秘めている女性がセクシーな言葉で幻惑して来るから良いのでしょうな。ビッチ先生は新コスチュームになって大正解でした。

そしてお色気と言えば生徒で一番熱いのはこの方、渚君。ユウジ君がいらっしゃったことで急きょ、中村さんのスカートを借りて渚ちゃんに変身。毒親・ヒロミちゃんの後なのに平然と渚君に女装させる松井先生が僕は大好きです。きっと本人にも染みついちゃってるんだろなぁ。二度あることは三度ある、頑張れ渚ちゃん!!
…でもどうせならコロコロ上がりの女装とかも見たかったんだぜ。今回が最大のチャンスだったので、恐らくイトナが女装することは今後も決して無いのだろうけど…

萌えは吐き出したんでこっからはまじめな感想。
 五英傑頑張るなぁ。理事長と浅野君のあれこれ(アヤシイ意味ではない)、知ってるんだろうか…知って、何とか助けになろうとしてるんなら胸熱。ユウジ君のコネで逆転・大勝利!っていう展開はあんまり見たくないかな。見事彼を誑し込み、大量のお金と金持ちの知り合いを客として引きずり込むことに成功!!したらそれも渚君の実力ってことになってしまうのかもしれないけど、私はそれは寧ろ『幸運』と呼ぶべきものだと思うのでね…。
 まぁ、幸運も実力の内かもしれませんが。それじゃあんまりにもA組が報われない…オヤジの七光りも一因かもしれないけれど、浅野君の人脈は彼が歩いて積み上げてきたものでしょう。それを、偶々夏休みに出会っただけの大物司会者の息子にひっくり返されちゃ、ちょっと可哀想すぎやしませんか。ここは一つ、A組が辛勝するくらいに留めておいて、E組はそれでも何かを得た、くらいでも良いんじゃなかろうか。ほら、「自分たちにはE組の仲間の他にもこんなに頼もしい人たちがついてるんだ」「この愛すべき人たちの為にも暗殺頑張らなきゃ(`・ω・´)」みたいな感じで。

暗殺教室大好きだけど、そろそろねぇ、新しい展開も欲しいんですヨ…

お久しぶりですの近況報告+暗殺教室111感想

10月に入って、これが二回目の更新ですと?!
…すいません。概ね元気です。舌の側面にでっかい口内炎が出来て、食事歯磨きのたびに拷問にかけられている気分ですがー。スランプか小説が全く書けなくなってしまいましたがー。交通手段の変更により早起きを強いられ寝不足ですがー。たかだか20分の違いだけどそれが随分デカいのよ。

代行輸送は何だか未だにてんやわんやっぽいし。渋滞とかはもうしないけれど、何分狭い田舎駅のロータリーに何台もの大型バスが停まるのでもう大混雑。
あと…なんでガイジンさんてバスの中でも電車の中でも大声でお電話するの…英語でもない未知の言語なので余計に意味が解らず、言葉というより寧ろどうしようもない雑音のように聞こえる…。いや、その言葉を話す国の人たちには罪はないんですがね。でも郷に入らば何とやらと言うでしょー?

暗殺教室111話は、渚君に繰り返し為されるセクハラに爆笑し、中村さんの過去と心情に全力で共感し、狭間さんの珍しい笑顔に爆萌えし、絶え間なく弄られる殺せんせーにほのぼのし、そして…渚くんの言葉に戦慄いたしました。ついに気づいてしまった、自身に眠る人殺しの才能に。恐らく、ビッチ先生のおニューのセーターについたサイズシールをこっそり取ると同時に、心の中で彼女を殺してみるシミュレーションをしたのだと思いますが、それも上手くいってしまった、超一流の殺し屋・ビッチ先生相手に。何ヶ月も仲良く一緒にやってきた先生を殺害する想像をするというのも背筋が凍り付くような恐ろしさですが、渚くん、迷ってます。戸惑ってます。今まで何やってもあまりパッとしない自分に何らかの類い希なる才能があるかもしれないとわかったら、試したくなるでしょう。それが自分の人生を変えるチャンスなのだから。でも、それが世界平和のためには許されない能力だとしたら?
殺せんせーは、彼にどういう導きをするのでしょう?2日余分に待たねばならない土曜ジャンプの日にそんな話を持ってくる松井先生はマジドS。

台風、無事に行ってくれて良かったぜ。

11巻フラゲしたんで

ツイッターじゃ黙ってるけどブログじゃぺらぺらぺらりん喋りまくるからねー。暗殺教室11巻感想、オマケについてだけ。箇条書き。




イトナくんは、えっらい恥ずかしがり屋さんなのだなあ…(がっくり)
カバー折り返しにも、プロフにも出てこないなんて…良いよ良いよ、気が向いた時にゆっくりおいで。でも来年お誕生日お祝いしたいから、それまでには出て来てくれると嬉しいなあ。

そんなとこにも二人して出るなんて、にこいち仲良過ぎじゃね?あと狭くね?

またまた来ましたよハイスペックなのにE組生。こんなに何でも出来る上に美人さんな矢田ちゃんは、一体どうしてE組に来たんだろ?

発毛かよwww絶賛苦しんでいるイトナくんをギャグに使うなwww

『イトナが加入しフルメンバー』てことは、今後転校生暗殺者がまた派遣されたり、浅野君とかがE組堕ちすることは無いのだと解釈するがよろしいか

生徒名簿にイトナくんがっ!菅谷の後ろなんだ。てっきり寺坂グループ近く、カルマの右の空席かと思いきや。
寂しくないかね?菅谷も律ちゃんもええ奴だけどさあ。
まあ、女の子席になっちゃうもんな、そこじゃ。

個別能力値は、まあ予想通り。特に言うことなし。

結局、誰が誰のコードネーム考えたのかは秘密のままか。原さんの『椚が丘の母』と狭間さんの『E組の闇』、律ちゃんの『萌え箱』が面白かった。原さん、占い師じゃないんだからwww

キャラクタープロフは、まさかまさかの木村君無し。これは予想外。ここで出さなきゃいつ出すつもりなんだ?

出て来たのは原さんと浅野君でした。そうきたか。第三候補くらいに思ってたのだけど…。

原さんの特技デスロールwwwようわからんけど女の子がやるまじき技だということは想像つく。そして意外にちっちゃいんだな。渚より背が低いのか。
デスロールはいらないけどロールケーキ食べたいです原さん…!!寧ろ吉田に作ってやって!

浅野君よ、今日日わらじを使う人間なんて、そんなにいないと思うぞ?

浅野君のコミュ力は銀河系レベルらしい。ピルルルル。

殺せんせーの早着替えにはそんな理由が!…普通に替えの衣服ストックして着替えた方が早いって、ぜったい。

チャップリンコスの倉橋ちゃんかんわいい~!!見る見るどっちも見るよ!!

ありのママ…!!ごめんなさい、正直11巻で一番ツボったのそこだったwww


今回のオマケギャグは全体的に私好みでした。面白かった!12巻が早くも待ち遠しいファン心。出来ればイトナくんのカラーリングとプロフを、早く…(がくり)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。