

だいこおおおおおおずいいいいいい(谷山浩子:少女は…Ⅰ)

イラストでもネタが出てきたので何を書きたいかまとめ。

世界の街角とスイーツと二人

台湾・愛玉子・イト狭
ハワイ・マラサダ・吉原
パリ・クイニーアマン・菅中
日本・善哉・杉神
インド・ミルクティー・カル愛
スペイン・カスタードプリン・渚カエ
トルコ・伸びるアイス・前ひな
ロンドン・トリークルタルト・磯メグ

時間かかりそうだから、ゆっくり大切に消費します。

小ネタ数発




94話のアレはセクハラっちゃそうかもしれんけど、あくまでギャグだしなあ。イリーナ先生もそんなことで傷つくお人じゃないと思うんだ。むしろイトナくんが慕ってる証拠じゃまいか。

今日はメグちゃんの誕生日なんだなあ、おめでとうー。メグちゃんはアホーの男子をぎゃいぎゃい叱ってる姿が一番可愛いんやでー。んで、好きな男?(磯貝くん?)にはまるっきり可愛い乙女に変貌するギャップもまた、オツ。

最後のシロさんは…流石に渋には載せられんかった…時のあの人も、あんまり往生際悪いことしないでさらっと頭下げとけばそんな大事にはならなかったかもしれないのに。むしろ引っ掻き回して悲劇のヒロイン的立場を楽しんでたか?と勘ぐってしまう。

んなことばかりしてるけど試験勉強はラストスパート。もう、苦手じゃないとこを確実に取りに行く作戦に切り替えました…多分去年とそう変わらない。どこに行ったんだ私の一年。数的とか判推とか、僕ちんには無理です。

ちこっと小ネタ


 暗殺合宿かなんかなんだと思う。無防備に寝ていたら先に起きてた寺坂組三人に顔に肉とかドチビとか落書きされてしまうイトナくん。で、きららちゃんに無言で鏡を渡されて気づくの。仕返しはきららちゃんにタランチュラを借りて寺坂組の持ち物に仕込む、とか。

 …きららちゃんがタランチュラ飼ってるって、どこソースの情報?単行本読み返してもそういう描写見つからないんだけど…

→調べてみたらあっさり判明。七巻のDVD梱包版の学級新聞がソースだったのですね。単行本は買い集めてはいたんだけど、当時限定版はいいかなあ、と思っちゃって。アニメを最近見てみたら原作通りで面白かったし、DVD以外にもそんなサービスがあったのなら買っておくんだったよ。わーん私のバカバカ~。

ちこっと小ネタ


糸成二号:「いやーマジびびったわ、あのケツアゴ野郎しつこいんだもんよー、すっとろいから余裕で撒けたけどなー」
寺坂:「そのラジコンどーなってんのとかお前いつもそんな口調でモノ考えてんのとか」

今週のジャンプ読んで連想したエンジェル御前風ネタ。
イトナくんはやっぱり描くの難しい。メカも…

 仕事しんどいわー。人間関係はいくら進言したってちーとも解決されやしないし、交通費出ないし、昼代何気に嵩むし、残業禁止令出たからもともと雀の涙だった給料がハチドリの涙くらいになっちゃうし。でも自分の部署はまだマシなんだってさ。半年めの悩みなり。

どう足掻いても庇いきれないアラジン

性懲りもなくディズニーネタです。例によってちょっと下ネタ。

こういう記事は私なりのディズニーへの愛情表現ですが、そんな汚れた愛は要らねえ!と云う方とハハッなねずみさんは申し訳ないけど回れ右。



一足お先に

そうさ、どんな時も
焦ることはない
さっと、この身交わそう

おっと、気をつけなよ
おいらにゃ彼女が
いないんだからしょうがない

くそったれ!何て奴だ!
叩き落とせ!これでもくらえ!

パンツ一つだぜ?
取り戻せパンツ一つでも
友達はお前だけ
よくやったアブー

オーアラジンがいつの間にか
下着ドロになるなんて
出てお行きよこのド変態

このリビドー癒すため
仕方がないだろベイビー

おっと、くやしけりゃ
もっと真面目に
おいらを捕まえなよ

そうさ、どんな時も
焦ることはない
さっと、この身交わそう

おい待て!何しやがる!
泥棒!ひどいわ!

慌てないで

私のズロース持っていくかい?(老婆)

(↑無視)愛のため盗むのさ
仲良くしよう

No!

どんな手段でも
(この野郎!)
パンツのためなら
(ドブネズミ!)
するりすり抜けて
(コソドロ!)
おっと、こりゃまずいぜ
(やっちまえ!)
それじゃみなさん、また会うときまで
ご機嫌あばよー

-衛兵さん、こいつです-


そりゃあアラジン、町の人怒るってばよ…
