スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面倒くさいのばかり

タイトルから解るかも知れませんがまたやさぐれ中です…自分でも「何でそんなことが?」ってことがイライラしてしょうがない…例えばリーガルハイ四話が思うほど面白くなかったことや事情も考えず勝手なことばかりしてくる周りとか。

以下、リーガルハイ四話感想。ネタバレは殆ど無し、毒吐き注意。

とりあえず羽生とヒッピー女とラブコメはもういいから。そーゆーの求めてないから。特に羽生がもう、生理的に無理。古美門先生にこてんぱんに叩き潰されるのでなければもう一寸だって観たくない。キラキラ明るいオーラと笑顔と色々勘違いしたポジティブ発言の裏にどす黒いものをどっさり抱えてて、裏で人に酷いことする人間を私は一人知っているのよ。そいつとどうしても被ってしまう。岡田君に罪はないけど…そしてこれはあくまで私の至極勝手な意見だけど、他にもそう思う人がいるかもしれないような普遍的な意見をもう一つ述べるなら、羽生の設定に無理が有りすぎ。私には全然、羽生が古美門先生に適うような切れ者キャラに見えないの。羽生を古美門先生と対等にするにはどうしても古美門先生のレベルを下げなければならなくなる。結果つまらなくなる。もしかしてラブコメ要素を強めてきたのはそうして出来た劣化部分を補うための苦肉の策かしら?だとしたら逆効果だけれど。

先週の三話は幻だったのだろうか…来週観て面白くなければもう観るの止めようかな。黛の父親登場だの「君(古美門)に真知子は相応しくない」だのみる限りあまり期待出来そうにないような…。

以下は近況。内定採れそうなのが三社ほど…派遣だけどね。でも仕事がルーチンで負担の少なそうなある会社を除いてあまり嬉しくありません。お金が手に入るのは有り難いけど勉強時間削られると思うと。誰にも言えませんが実は私研究嫌いです。元来は興味もあって、そうせざるを得なかった(と勝手に思い込んでいた)理由もあって、親に迷惑掛けてまで人より余計に勉強してしまったけど、あまりに素質が無いのでもう逃げ出したかったんです。でも院生卒なら実験や研究バリバリしたいはずだとみんな思うんだよね。だから普通の会社じゃ敬遠されて歯牙にもかけてはもらえない。でも心のどこかで実験・研究することで院生卒の、人より少しは教育つけた人間としてのプライドを守りたい醜い自分もいる。ああ反吐がでる。

世界史は76問め。10月中は…難しそうです。大してやってないくせにやってるアピールすんのも誰がため。
スポンサーサイト

地味にもの凄い

今日(日曜日)は晴れたなあ。台風一過万歳。

羽生選手と織田選手メダルおめでとう!
実は高橋選手より羽生君や織田さんの方を好きだったりします。特に織田さん。ジャンプの力強さや綺麗さは日本選手随一じゃないかとすら思うのですが…実績だってあるのですが…引退してしまうとの話が出てますね。何だか高橋選手や女子選手の影に隠れてイマイチ日の目を浴びることが少ないままここまで来てしまったのが個人的に(そして勝手な意見)不憫でならない。飲酒運転事件も原因としてでかかったとは思いますが…せめて残り少ない選手生命、織田選手にとって悔いのないものでありますように。
それから、いまさら知ったけれど織田選手が信長の子孫だって話は信憑性が薄いらしいです。何でも織田選手の祖父より上の世代についてのマトモな資料がないらしい。ご先祖の誰かがちょっとした冗談とか、家に箔をつけるためについた嘘が伝わってしまったか…?でも、信長の似顔絵と織田選手、なんとなく似ている気がするので、それがどうにも真実味を醸し出している。個人的に、「信長の子孫かも」と思っている方が夢があって楽しいから、真実かどうかなんて解明されなくても良いかなあ。

過去問ダイレクトナビ世界史は只今60問め。最近面接やその為の準備が立て込んでいたとはいえ、遅すぎる。模試まで日がないよー、政経もやりたいよー、ぶっちゃけ歴史は飽きてきたよー。どら焼き一枚で養える、幸せを呼ぶ青いネコは一体いくらするのでしょう…70万以内なら何とか買えるんですが…。

小説をっ、書きたい

でも全くもってネタが浮かばないのです。文章力ももともとそんなに無いけど最近さらに衰えてきたような。長編も短編も、書きたいテーマはあるんだけどね~。時間がなくなる→余裕がなくなる→文章を書かなくなる→文章を書けなくなる。勿論それで身を立てようなんて思ってないけれど、心の支えにしてたものがうまくできなくなるって、寂しいもんです。実用面では物書きごっこで培ってきた僅かばかりの勘とか経験とかが、エントリーシートや論文を書くときに役立ってもいたのでね。堂々と趣味を楽しむためにも、早く定職に就かなきゃ。勉強しなきゃ。口に出す言葉だけは立派…!!

(勉強しなきゃと書いた直後に)リーガルハイ3話見ましたー!初めて感想を書いてみます。以下反転も無しのネタバレ注意。



 面白かったー。ブサイクスパイラルwww呪われしブサイクの一族www大多数の人が思ってはいても口にはできないことを堂々と言ってのけるから、古美門先生は見ててスカッとする。そうね、確かに、結婚相手を顔で選んじゃいけないなんて勝手な思い込みだものね。私がもしそんな機会があるとしたら自分より賢くて生きる知恵を持っている人と…と思うのと同じか。でも彼女が可愛いだけで結婚して、実は整形美人だとわかったら彼女の持っている他の美徳には目もくれずに離婚したいと言い出す(しかも法外な慰謝料までつけて!!)のはやっぱり極端だし彼女があんまりにも報われない…と思っていたらやってくれました最後!古美門先生の「こんなの(依頼人)じゃなくて、貴女にはもっとふさわしい人がいっぱい居ます」には泣けました。やっぱり古美門先生は、口は悪くても何がその人の長い人生にとってベストなのかを全部わかっているんだなあ。しかも無事に離婚を果たしたものの、失ってからようやく彼女がどんなに自分のことを思っていて、どんなに尽くしてくれたか気づいた依頼人が花束を持って彼女に再アプローチをかけたところ、彼女の傍らには既に外見も中身もハンサムな新しい男性がいた、という最高のオチ付き。珍妙な言語を操るライバルの爽やか弁護士も、だんだん化けの皮が剥がれてきたようで、今後が楽しみです。彼、なんとなーくハリポタのロックハート先生に似ていると思うのですが、如何でしょうか。

過去問ダイレクトナビ世界史は、只今40問めです。この手の問題集における私のとっての難関は、30問(飽きてくる)、50問(半分終わった安堵感で油断する)、70問(また飽きてくる)、90問(あと十問なので油断する)。意思薄弱な鵜守にどなたか愛の手を…

迷惑メール…

最近一日平均10通は来ます。迷惑メール申請しても効果無し。寧ろ悪化したか?しかも奴らだんだん巧妙になってきて、今朝なんか「下記のリンクをクリックすれば悪質被害のあったメールを自動的に判別してブロック出来るようにします」などと書かれたメールが来ました。おめえだよ迷惑メールはっ。というか、どこから私のアドレスが流出したんだ。2、3の通販サイトと就活サイトくらいしか登録してないんだけど…世の中はコワいです。

朝晩どころか、昼間も結構寒くなってまいりました。寒いからといって暖房を着けたり、布団を被ったりするといつの間にやら夢の中…恐ろしい季節になってしまった。あと1ヶ月もしない内に最終兵器kotatsuも出てくると思うと…耐えるのだ私。心までニートになってはあかん。

愛犬の臭いが昨今の癒やし。誰もわかってくれなくてもいいのー♪

バキバキ大嫌い

久しぶりに、おそらくは数年ぶりに寝違えました。しかもかなり強い。右の首から肩にかけて物凄く痛い。首を膝に乗せるだけで神経がビキビキ悲鳴を上げる。最近口内炎が出来た時も思ったのですが、当たり前に出来ていたことが正常に出来なくなって初めて、健康であることの有り難さを知るといいますか。とりあえず早く治ってくれないか。

勉強状況です。現在世界史に着手しております。過去問ダイ○クトナビの23問めに差し掛かりました。流れを理解したり、語呂合わせを考えたりするのが意外と楽しかったりするのですが、如何せん知識ゼロからのスタートですので時間が掛かる。なんと、一時間一問のペースです…25日までに全問やり終えられる気がしません。ヤバいよヤバいよ。そしてもう一丁都合の悪いことにあまり気乗りしない派遣の仕事が一つ書類選考通ってしまったらしいです。何でさ。来週伊豆の国市までてこてこ行かなくてはなりません。私のために動いてくれている派遣会社の人たちには申し訳ないけれど、実は私、このお仕事はあまり気が進まない。遠いから通勤時間かかるし、動物実験だし…そして今までの経験上、気が進まないのに限ってとんとん拍子に事がはこんだりする…ここまで来たら、先週落ちた某お砂糖会社みたいに、書類選考を通しておきながら「即戦力になりそうもないから(んなもん学歴書見た時点でわかるだろがっ)」てな下らない理由で落とすのはやめてほしいです。時間喰われるのはこちらだって同じなのだから。

ニート生活続く

今日から世界史の勉強を始めましたー。11月半ばの模試までに一般教養の教科書は一通り終わらせたいなあと思うちょります。正解出来なくても「この条約は、この人物は、この法律は聞いた事あるな」くらい思えるようになってたらなあ、と思うちょります(志低し)。一般知能系はすまんが2月模試まで待ってくれい。

つい昼寝してしまったり、誘惑に負けてしまったり、なかなか上手くいきませんがせめて想いだけは強く。

久しぶりにお昼にカルボナーラを作りました。パルミジャーノどころか粉チーズすらなかったので細かく砕いたとろけるチーズを、同じ豚肉製品だから大して変わらんだろと安易な考えで某ごてあらぽーさんを用い、有り物を有効活用したパスタとなりました。結果、「出来ないこともないんだなー」。でもなー、なんとなくパンチが足りない…せっかく実家のお爺ちゃんガスコンロで作るようになって初めての脱・炒り卵カルボナーラだったのに…。次はニンニクでも入れてみるかね。

我が愛すべきクッキーさんは今日も足元で哀れっぽいおねだりコール。「ふーん、ふーん、うー」とか言われるとつい上げてしまう。ちなみに胡椒は取り除いたよ。ま、おバカ犬と躾の出来ないバ飼い主かもしれないけど私はこの子が元気に長生きしてくれればそれでいいのだ。でもご飯時以外でももうちょっと私に構ってくれたって良いじゃないかー。

すみません

言い過ぎました。モラルに反したことまくしたて過ぎでした。謝るくらいなら描かなきゃ良いんだけどねー最近私は衝動に従いすぎ。

今週の斉木も暗殺も面白い。

クソババアと二人きりなう

帰ってきたとたん不機嫌マックスやし。今日はお父さん帰ってこないし。

うえーんうざったいよ~。どうすれば事故に見せかけて云々出来るかナチュラルに考えちゃうよー。そんな自分が怖い。

クッキーさん!今の私にはアナタだけが頼りだ!長生きしてくれい。しかし肝心の犬は母親の部屋の方向をびしいっと見つめている。
裏切りものっ!

今日も外出しなかった。ダメだなあ。

今日は頭悪そうな文章でお送りいたしました。

プータローなう

チューチュートレインに巻き込まれて死にかけた過去を持つ鵜守です。只今絶賛無職でごさいます。銀河最弱ニートです。今日は派遣の面接にいってまいりました。受かればフリーターに昇格です。やったねベントくんとお揃いDA。

気晴らしにヒトカラ行って二時間くらい人前では歌えないhiwaiでkagekiなソングを熱唱してきたいと思うのに、さあ出掛けようとすると嫌になってしまう。今日は地理を終わらせて日本史の3ヶ月前までにやったとこの復習まで終わらせたいです。

未来も過去も見たくないー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。