スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いゲーム考えたった~

 イチゴミルクの匂いとニンニクの匂いって、そのまま実物を嗅ぐ分にはいい匂いなのに、ヒトの口を介して出て来た場合途端に醜悪な臭いに変貌するのはどういう訳なんだろう…
 通勤バスで隣に座ったギャル子ちゃんがイチゴミルク味と思しきガム噛んでて、くっさいのなんの。思いっきり地味で変わり映えのしない窓の外の景色を一生懸命眺める振りしてやり過ごしたけど、表情に出てなかったら良いなあ…

 今日は表題通り、面白いゲームを考えついちゃいましたので書き留めときます。その名も『ハリーポッターゲーム』ぱふぱふ~
 あ、またかって顔して逃げないで、今日は気持ち悪い同人語りじゃないから。
 
 必要なモノはスマホとヒマと広い心。やることはメール作成の画面にして、手書き入力モードにして、『ハリーポッター』と書く、それだけ。ルールは必ずカタカナで書くこと。
 …それの何がオモロいのと思ったそこのアナタ!騙されたと思ってトライしてみ、すんげー難しいから。
 カタカナの『ハ』はどうしても漢数字の『八』になるし、『リ』はひらがなの『り』になってしまう。ポは相当早く書かないと最後まで書き終えられないし。
 私が特別不器用というわけではない限り(いや、天道あかねちゃん並みの不器用だけど)一発で『ハリーポッター』と書き終えるのは至難を極める技術の筈だ。
 たった独りで「うあーちくしょう!」とか言いながらエキサイトするも良し、一発で書き終えた奴にジュース一本奢るとかささやかな景品を贈る約束をして仲間内で盛り上がるも良し。あ、駅のホームや歩道を歩きながらやるのはNGね命懸けのデスゲームになっちゃうから。

 …こんなくっだらないことばかり最近書いてるけど、別に暇ってわけじゃないんだからね。

 …現実逃避したいんよ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。