FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球のみんなっ、オラに漫画を!

 家族は訳もなく家に居て隙がないし、私自身も何かとやることが多くてなかなか静岡に行けませぬ。よって本屋もなし。フラットもストプラも鬼灯も出ちゃったよー、私の記憶が確かなら斉ψや君僕もそろそろだよねー?溜まるよ溜まるよフラストレーション。
 辛うじて近所のサークルKにだけは仕事帰りなどに寄ることが出来るので、コンビニでも手に入る暗殺教室だけ、今日買って参りました。内容は本誌連載時に感想をちょくちょく書いていた伏魔殿もとい、普久間殿ホテル潜入編(鷹岡編パート2)なので割愛。
 五巻から続いてきた巻末クイズもこの八巻で終わり。物語の状況とか、ファンに人気のカップリングから予想すると恐らく答えは『岡野ひなた』なんだろうけど、どうしたらその答えに行き着けるか皆目見当つきません。ていうか、何をヒントにどう手を着けたらいいんだ?何なんだこの、訳わからんひらがなと数字の羅列は。
 あとこの巻はオマケがやたら充実してました。久しぶりに弥子ちゃんに会えたしね。
 …最近ジャンプ感想怠けてるけど、ちゃんと読んでるからね。

 そうそう、以前明忍を買いに某書店に寄ったところ、『チキタ☆GUGU』の文庫版が陳列されているのを発見しました。どマイナーな作品だと思っていたけど、じわじわ人気があるらしい。前に買い集めたやつは、何を思ったのか全部大学の研究室に置いてきてしまったのです。年末(=大掃除)を経てしまったので、捨てられたか貰われたかしてしまったかもしれない…暫く大学に遊びに行く予定はないし、次に某書店に行った時にまだ置いてあったら思い切って買ってしまおうか、文庫版。

 仕事量が最近、大幅に増えてきました。ベテラン社員さんにはまだまだ適わないくらいの量ではあるのですが…与えられた量をこなすのに精一杯、そこに前日などの実験や書類まとめのやり直しが入ってしまった日にはもう、てんやわんや。認められたい一心で食らいついていっちゃうのが我が長所にして悪い癖。残念ながらお給料は変わらないので、せめて残業代はきっちり貰うようにしよう…あと、忙しい時にあからさまにカリカリしないように気をつけたい。指摘される前に直さねば…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。