スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D・H・A!D・H・A!!

 昨日からずっと、魚の脂を摂取したいと我が血肉が喚いております。マグロでもブリでも構わない、でも出来れば刺身が良い。
 特定の食べ物を急に食べたくなる現象って、何なんでしょうね?伴侶も恋人も居らぬゆえ、考えられる原因としては生まない女王様でも寝てる間に飲み込んでしまったことなどでしょうか?



 以前女性上司と「本当にこの通りやればいいんスね」「よろしくね」翌日→「違う。こんな変なやり方しちゃおかしなことになるの当たり前でしょ?」「(´・ω・`)」と言ったやり取りをしたことを日記に書いたと思うんだけど、あれは決して彼女特有の意地悪ではないことが今日、証明されました。

…この職場のお家芸なんだわ、コレ。

 今回は派遣にも物腰柔らかな男性上司の方にこれをやられました。

男性上司:「すみません、僕の伝え方が悪かったですね」
女性上司:(全く鵜守さんたら、ドジっ娘☆的な笑い)

 …何で私が悪いみたいになっとるんじゃワレぇええ!!打ち直し(=分析し直しの意)か、作り直して打ち直しか、くらい正しく聞き取れるわだあほー!!

 …ことの発端は金曜日夕方。ある分析試験の結果が不合格になりました。もう時間も遅いので、月曜日にやり直しすることになりました。その時、男性上司はただ「打ち直ししましょう」と言ったので、私はこう訊きました。
「セルに入れてガスクロにセットしたヤツをそのままですか?土日挟むから冷蔵庫に入れて保管する方が良いですよね?」
と。
 その時点で私が作り直さないでただ打ち直しするように指示されたと思っているだろうことなど明々白々のハズ…!!そして男性上司は確かに、こう答えました。
「そうですね、冷蔵庫に入れておいてください」

 そして月曜日、私は一日掛けてそいつをただ打ち直し、今日の朝になって「やっぱり変な結果だったですよほへほへ~ん」と馬鹿面引っさげてプリントを持っていくハメになったのであーる。

 …ここんヤツらは難聴ばかりかコノヤロー!アレか?!異性に迫られてもキスをキムチと聞き間違えてチャンスを不意にする残念なラブコメ主人公か?!!

 女性上司曰わく「作り直ししてるかと思った」って…
 日々の片付けだってままならないのにそんな時間ねえよ~。
 それにこの実験は特殊な機械使うし、作り直してるかどうかなんて一発でわかると思うんですがっ?!私の作業台から彼女らの机まで二メートルと離れていないのにこの放置っぷり。

 …やるよ?悪いことしちゃうよ??呑むよ?95%エタノールとか(←工業用です)。



 去年、靴屋のお姉さんの口車に乗せられて買ってしまった一万数千円のショートブーツ、『絶対売っぱらってやる』と思ってたこともあったけど、今シーズン大層重宝いたしました。高かっただけあって、どんな服と合わせても可愛いし、丈夫だし。春になったらちゃんとメンテしてあげるからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。