FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゾンデートルとかなんとか

久し振りに黒日記。

あなたは私を救ってくれたけれど、あなたはどうやら私の救いなど必要とはしていないらしい、それが私にはどうにも辛いのです。

…何だかそんなセリフが唐突に浮かんできた。夏目辺りにありそうじゃね?

そういや学生時代、先輩にこっぴどく叱られた後の後輩を慰めようと「先輩もそんな言い方しなくたっていいのにね」などと声をかけたら「はあ?何なんですか?だったら本人にそう言えばいいじゃないですか」とキレられたことを思い出した。

相手の欲しい言葉や、喜ばせる言葉や、相手が困難に打ち勝つ方法をどうして私は持っていないんでしょうね。きっと偽善的なのを見抜かれているのかもしれない。

もーちょっと頭が良く生まれたかったなあ、賢ければ心が冷たいのも繕えるし、人の心も救えるし、嫌な奴を合法的に打ちのめすことだって出来たんだから。
スポンサーサイト

コメント

レーズンデトル

3月24日に静岡帰るよー。4月最初までだから1週間ぐらいしかいないけどまた遊べたらいいのですがん。
私はマダムのコメントは嬉しいけどなあ。返事がポンコツでごめんよ。
な、何だか傷つけていたら申し訳無い。
ブログやコメントだと文字だけだからどうも思ったよりも冷たく見えるもんだよね。


申し訳ない

自分のせいで起きたこと、明らかに自分の責任ではないこと両方で嫌なことがコンボで数連発起こり、沈んでたのでいつもなら全然大したことないことを必要以上に裏読み&深読みして落ち込んでしまった。当たるような真似して申し訳ない。

寝て起きたら元通りなので大丈夫。24日以降また予定合わせて静岡いきましょー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。