スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タメにならないお金の話

 終わっちまいました三連休。意図せず色んな所を連れ回され、なんだかとっても休暇らしい休暇でした。勉強は例によって出来なかったけど…(-_-;)

 金曜日は父方のおばあちゃん家に四年ぶりに行き、日曜日は妹の卒業祝いとして謝恩会に着ていくドレスを買いにいきました。

 色んなドレスを見て回ったり、如何にこの妹を完璧に飾るか、妹自身の希望をかなえるかと考えたりするのは意外と楽しいもので、ええ年こいた娘二人してつい熱中してしまいました。
 静岡市内のデパートを四軒、四時間くらいも掛けて回り、結局白とミントグリーンのツーカラーのドレスにしました。華やかで可愛く、それでいてゴージャス過ぎず自己主張し過ぎないドレスだと思います。…ただ、この形どうやら最近の流行りらしいので被る人がいないか密かに心配である。
 ドレスに合ったボレロやパンプスもそろえてもらい、大体完璧!ネックレスなどのアクセサリー類だけはお姉さんの勧めてくれたものではどうしても納得出来なかったらしく、月曜日にまた一人で買いに行くらしい。

 そして忘れていたけどお支払は当然この私。この為だけに一時間も掛けてパ○コカードを作り(←たかがカードになんでこんなに時間取らせるんだ)、1割引にしてもらい、商品券をもらい、ありとあらゆるサービスを使い尽くしてお値段なんと35800円!今月の私のお給料大体150000円!今月これから使う予定のお金、3ヶ月分の定期代35080円!会社の1ヶ月分のお昼代7500円!コンタクトレンズ代16800円!!その他諸経費10000~20000円!!手元に残るお金…うわーん考えたくないー。

 ま…妹の笑顔はプライスレスさ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。