スポンサーサイト


物書きもどきが何か言ってる

碧洋、大口叩いたけど筆が乗らないー。でも、愛読者さま方と約束したんだから書かなくちゃ。
渚カエのモンスターが意外に評価が伸びなかった。これは伸びるぞ、と思って書いたものが伸びなかったり、テキトーに書いたものが大好評だったり、何がウケて何がウケないのか見極めが難しい。ただ一つ言えるのは、千速とよろずカップリング複合型は人の興味を引けるのかなあ、と。あまり読んでもらえなくてもイトナ君(彼を含めた寺坂グループ)を書くことだけは止められないんだけどね。ややマイナーキャラだろうがカップリング要素がなかろうが、ウデさえあれば読んでもらえる作品もあるのだと最近解ったので、頑張って精進しなければ。その前に夜中にこそこそキーボードを叩かなくても済むように、早く正社員にならなくちゃ。

来週、人気投票結果発表らしい。カラー無し。人気マンガ(…だよね?)のそーゆーイベントでカラー無しは、あんまり無いことなのだとか。あんまり、投票数伸びなかったのかなあ。まあ、実質応募券必須じゃねえ。実写化、アニメ化の目白押しであちこちのメディアに引っ張りだこで、松井先生はカラー原稿なんか描いている時間がないのだと、好意的に解釈しておこう。しかし、それにしても暗殺教室のメディア展開の仕方は何かズレていると言わざるを得ない。

車窓からヒガンバナが咲いてるのが見えました。そっか、その季節だよなあ。一番好きな花はヒガンバナとマムシグサなんだけど、それを人に言うと厨二病てな目で見られるので普段は桜とか、と言っている。
スポンサーサイト

コメント

彼岸花(この漢字も堪らない)

彼岸花、私も好きだぜ!期間限定感、花だっつーのにほっそい花びら!なによりあの鮮やかな赤色はとてもいいものだ!たまーに見掛ける白い奴も美しい。桜は・・綺麗なんだけど、何と言うか・・植え過ぎな気がするんだよね。「オラ!日本人、桜好きだろジャポネーゼ!」って感もそろそろお腹いっぱい。10月に明忍、新刊出るよ。

別名の曼珠沙華も良い

全くもってその通りっ!!儚さと激しさの同居したあの感じがもうね…詩的で素敵過ぎて。矢作川のほとりだかどこだかが一面に咲き誇る名所らしいので、一度は見てみたいものであるよ。日本の花は桜だけじゃねえぜ。
情報サーンクス!結構速いサイクルなような。十月は好きな漫画目白押し。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

