

風邪引きましたー

ここんとこずーっと、喉が痛くて痰が絡んでゲーゲーやってたのですが、昨日ついに熱が上がってきまして…それも景気よくドカーンと上がってドカーンと下がってくれるのではなく、じわーりじわーりと37・9くらいまで上がって中々下りてこないと言う気持ちの悪いことこの上ないものでした。咳と痰はメジコン飲んでもカフコデ飲んでも治まらず、暗殺教室11巻を拝む前に窒息死してしまうんでないかと思ったり。二日間に渡る自堕落闘病生活のお陰でまあ、何とか熱は下がったみたいです。あとは咳と痰ですよ。かれこれ二週間近く私を悩ましてくれている、これホントに風邪かいな?と。近所のお医者様は「そんなに腫れてもいないですよ?恐らくいくつかの風邪の菌が複合で入ってしまったのでしょう」と…。腫れてないんだって、こんなにこんなに痛いのに…。
明日、どうしようかお仕事。今週はあと一日なんですがね。急を要する仕事は割り当てられては居なかったけど。流石に三日も連続で休むのは申し訳無いし、ある程度動けるなら動いた方が身体のためには良いかもしれない。明日の朝の時点で平熱だったら行こう。例えまた悪くなったって土日あるしな。

垢と汗が酷い!顔がめっちゃ痒い!お風呂入りたい!!

暗殺教室107感想&だから言ったじゃん!!

応募総数、2548票(うろ覚え)…
これは…ネタにも出来ないよ惨めすぎて…
思えばキャラ一人につき一枚応募券必須と言ったら、ソレを手に入れるため買わなきゃならない雑誌代+ハガキで投票を行うために必要なお金は300円余り。暗殺教室のよーな群像劇系のストーリーではどうしても推しキャラが複数人出る。もし一人に絞りきれなくて好きなキャラ全員に投票しようと思ったら一千円くらいにはなってしまう計算だ。
このご時世にね、そんなバブリーなことが出来るファンばっかりじゃないでしょって話。ひとりに絞りきれなくて、じゃあ投票止めるわってなったファンだって大勢居たはず。応募券制にするのであれば、それ一枚で三人くらいには投票出来るようにするべきだった。
何を、欲を出してるんだ。そんなアコギな真似するのは、どこぞの大量生産型アイドルグループだけで充分だ!学生も多いファンのことを考えて、誠実ににやれ誠実に!!
ああもう、腹が立つ。

イトナ君がベスト15入り出来たのは素晴らしいです、おめでとう!仲間になってから半年経たない新参者で、カップリング萌え出来るステディさんも居ないのに、この結果は凄い!そうそう、君は単体だってこんなにも素敵なんだ。それと、こんな酷すぎる投票法でもこの子に一票入れようと思ってくれたファンが私の他にも43人もいたってことが純粋に嬉しいっす。一人じゃないって~、素敵なことね~♪ってな。
…「寺坂より上だから良しとしよう」、って、君本当に寺坂くんのこと大好きなんだな。全くけしからんもっとやれ。

愚痴ばっかりじゃいけないので、以下、軽ーく107話感想です。シモ注意。

まさか暗殺教室で房中術という単語を目にする日が来るとわ。幼いイリーナとロブロの奥様・オリガさんの、女同士あれやこれや想像しちまったじゃねえか畜生。
それはいいとして、血の記憶を忘れるために血の記憶を日常にするってのは、なるほどと思ったけどどっちにしろ人生は狂わされてしまうという…104話感想で私がボロクソ言ったような単純なお話ではなかったのですね…イリーナ先生、ごめんよ。
瓦礫に埋もれたイリーナ先生を見捨てて死神を追おうとする烏間先生を、説得したのは恋敵?の倉橋ちゃんでした。

「きっと大人になる途中で大人の欠片を幾つか拾い忘れたんだよ!」

こんなこと言ってくれる中学生いないよー。おねいさん泣いちゃう。
倉橋ちゃん、君はきっと良いオンナになれる。
でもイリーナ先生は、生き残れるかもしれないけれどE組には戻ってこないかもしれないな、と思いました。どういう事情にせよ、生徒たちを裏切ったのには変わりないし、生徒たちが許しても自分自身が許せないだろうし、殺し屋としてのプライドも思い出してしまったわけだし。
そして、死神がモニターをみたら牢屋がもぬけの殻っ!三村、何をしたー???

ヨソ様で天井に貼り付いてるって説があって、確かにそれかなと思うけど、だとしたら手錠はどうしたんだろう…?

日常ちょこちょこ

八月にうっかりお台場に連れてったのをキッカケに、かーちゃんが東京見物にハマってしまった。この連休ではディズニーランド、近々浅草にも行くと云う。一人で行けと言いたいところだが、断ると絶対機嫌悪くするしなー。しかもかーちゃん、新幹線派やねん。隙あらばカネ使うねん。コンタクトとか定期とか仕方のないモノ以外で月に二万も三万も使うの嫌なんだけど。少ないお給金で一生懸命将来のこと考えて貯金してるのに…どうしたもんかなあ。

ちょっと整理してなかっただけで迷惑メールフォルダがスゴいことに。「五百万であたしと※※しませんか」鏡見ろやいオカチメンコ(顔知らないしオッサンかもしれないけど)。ついでに俺は女だっ!!(竜之介ちゃん風に)

物書きもどきが何か言ってる

碧洋、大口叩いたけど筆が乗らないー。でも、愛読者さま方と約束したんだから書かなくちゃ。
渚カエのモンスターが意外に評価が伸びなかった。これは伸びるぞ、と思って書いたものが伸びなかったり、テキトーに書いたものが大好評だったり、何がウケて何がウケないのか見極めが難しい。ただ一つ言えるのは、千速とよろずカップリング複合型は人の興味を引けるのかなあ、と。あまり読んでもらえなくてもイトナ君(彼を含めた寺坂グループ)を書くことだけは止められないんだけどね。ややマイナーキャラだろうがカップリング要素がなかろうが、ウデさえあれば読んでもらえる作品もあるのだと最近解ったので、頑張って精進しなければ。その前に夜中にこそこそキーボードを叩かなくても済むように、早く正社員にならなくちゃ。

来週、人気投票結果発表らしい。カラー無し。人気マンガ(…だよね?)のそーゆーイベントでカラー無しは、あんまり無いことなのだとか。あんまり、投票数伸びなかったのかなあ。まあ、実質応募券必須じゃねえ。実写化、アニメ化の目白押しであちこちのメディアに引っ張りだこで、松井先生はカラー原稿なんか描いている時間がないのだと、好意的に解釈しておこう。しかし、それにしても暗殺教室のメディア展開の仕方は何かズレていると言わざるを得ない。

車窓からヒガンバナが咲いてるのが見えました。そっか、その季節だよなあ。一番好きな花はヒガンバナとマムシグサなんだけど、それを人に言うと厨二病てな目で見られるので普段は桜とか、と言っている。

いろんなもの感想

城島リーダーお疲れ様ー!!この人すげぇよ、やっぱりプロだよ!!ズルも遅刻もせず、時間通りにゴールするなんて。
24時間テレビ、色々問題もあるけど面白いとは思うけどなあ。各場所で「24時間テレビは見ないけど」という枕詞が見られるのがねえ、まあ見ないのは個人の自由なんだけど、何もわざわざ明言せんでも。いっそ可愛らしく思えてきたわー。ヤラセがあろうが大物歌手にギャラが発生してようが、何かに挑戦して頑張る子供や世のため人のため働く大人の努力はね、やっぱり本物だと思うんだよ。そういう人が世の中に居るんだって知らせるのも大事なこの番組の意義だと思うよ。ロックベル先生も言っていたじゃない、「やらない善よりやる偽善」だって。
でも確かに100キロマラソンは、凄いけど盛り上げ以上の意味を持っていないかな。せめて半年くらい準備期間をランナーに与えてやれよ、とも。
結論:あのTシャツ欲すぃです。

ルパン三世の実写版見てきましたー。アクションフルで見ていて気持ちいいー!!あれだけやれれば大したもんだ。私としては合格点。
ただ惜しむらくは、五右衛門がかなり遅くまで出て来なくてあまり活躍しなかったことか。綾野上手かったのになあ。あと、もうちょっとルパンのキャラはゲスくても良かったかな…。
…いいな、お金掛けて貰えて。ナニと比べてとは言わんが。

遅くなりましたがご報告。五回目の県庁試験チャレンジ、ダメでした。来年もやるかどうかはわからんけど、今はもう良いや、と言う気持ちの方が強いです。五回目なのに、「どうしてそこまで執着するのか」の面接官の問いに対して良い答えを出せなかったのが自分の情熱の薄さを現している。
派遣しながら、正社員になる方法を模索します。
